続・らくがき日記

漫画家志望 趣味や日常も書きます 受賞歴はプロフィールから

ネーム打ち合わせ行ってきました

f:id:ooooofuchi:20170428183407j:image

こんにちは
お久しぶりです

画像はこれから食べる本日の晩御飯
これで600円台なんだぜ……!!

きょうはネームの打ち合わせに、編集部へ行ってきました
先月も行ってると思ったら行ってなかった…!!
展示があって、そちらに集中したいというのもありましたが、随分と久しぶりだったんだな~

さて、ネームの内容についてですが、概ねOKという感じでした
と言うか、今回のネームは自分で描いている最中にも「今までとは(良い意味で)何だか違うな」と感じていたのですが、担当さんにもそう言って頂けたので、良かったです

今回のネームはまだ直しが入りますが、原稿にできそうな気がします 新人賞に出さないとですよね

自分の作品、これからの課題は「キャッチーな設定を作る」ですね
毎回言われるし、自覚も充分にあるのですが、わたしの作るお話は地味で、普通のひとの普通の日常を描いてしまうので、もうちょっとマンガっぽさというか、創作っぽさというか、そういうのをどう作っていくか…というのが課題ですね

いつもわたしの作るキャラクタは、印象が残らないと言われてしまう…
まず、このような作品は兎に角「連載向きではない」とは言われます まだ、新人賞で下の方の賞しか獲っていない身ではありますが、のちのちの事を考えるとこのままでは、前に進めないと言うことですね

ネームの描き方は、またやっと少しずつ良くなってきたところなので、この感覚を大事にしていきたいです

「一日三顔」も再開したいな~
今夜早速、帰ったら描きますね


ところで昨日、ツイッターの「#裸のうちの子にフォロワーさんから言われたものを付け足していく」というハッシュタグで「ヘアアクセサリー」、「セーラー襟」、「リボン付きキュロットスカート」というリプライ(返信)を頂いたので、こんな感じで星野を描いてみました

f:id:ooooofuchi:20170428183431j:image

f:id:ooooofuchi:20170428183436j:image

f:id:ooooofuchi:20170428183443j:image
星野というのは、わたしが作った「星野光(ほしの ひかる)という性別不明(ご自由にご想像ください)というキャラクタです

この時は、頂いたリプライの内容に女子を感じたので、女のコらしい格好をさせました

久しぶりにイラストっぽいイラストを描いた気がします 楽しかったです!

 

展示もネームも落ち着いたので、何かブログ書きたいな~ きょうはここまでにしますが、なんか文章書きたいです

ではではお付き合い頂きありがとうございました!
みなさま素敵なGWをお過ごし下さいませ!