続・らくがき日記

漫画家志望 趣味や日常も書きます 受賞歴はプロフィールから

リンク先のご案内

f:id:ooooofuchi:20170223193109j:image

こんばんは
お久しぶりです

添付は猫の日に描いたイラストです
今年初めて描いた星野かもです


さて、先ほど更新した記事は投稿用とは別に趣味で描いた漫画です
ブログに直接添付しようか迷ったのですが、note(ノート)という別のブログサービスに投稿したものを記事にしてみました

はてなブログの記事に画像を載せると、少し荒くなるので(スキャンではなく、ケータイのカメラで撮ったものだからかもしれませんが)、ブログで紹介するときにはnoteから引用します

で、さっき記事を確認して見てみたのですが、小さい吹き出しだから、見易さ的に余り変わらないかも…とか思ったりして……

タブレットかパソコンからならちゃんと見れる筈…!!(タブレットから見てみたのですが、スキャンされている作品と比べるとやっぱり荒いです でも拡大できるので便利です)


今まで必要ないと思っていたのだけど、ここ数年じわじわパソコンとスキャナを買ったほうがいいのかな、とよく悩むようになりました…うん

と言う訳で、noteには趣味で描いた漫画、Tumblr(タンブラー)には今まで描いたイラストを載せていきます

 f:id:ooooofuchi:20170223193143p:image

実はサイドバーにもリンク貼りました 赤く囲ってある「趣味で描いた漫画」をクリックしても、noteのページに飛びます
「今まで描いたイラスト」をクリックすると、Tumblrに飛びます


ちょっと余談なんですが、Tumblr使いこなすのすごい難しいですね…画質綺麗なのですきなのですが、上手くデザインいじれなくて、四苦八苦してます
タグを付けてカテゴリ分けできるのは判ったんだけど、カテゴリ分けのリンクの貼り方が判らない…!! HTML編集なのかな

 

さて、いちばん上の記事にもなっているグループ展のことですが、いま書いた「アッチュームちゃんとマッシュルームぼうや」の一話目の原画は会場に展示します

その他に、妖精の絵を何枚か描こうと思っていて、その内のひとつが昨日描けました f:id:ooooofuchi:20170223193125j:image

 

んで、展示では壁にかけるのでこんな感じに額装します~

 f:id:ooooofuchi:20170223193133j:image

昨日早速マット(絵と額縁の間にある無地の紙)を画材屋さんで作って貰いました 額縁は写真用なので少し安いのですが、こうするだけで愛着が増しますね♡


のちのち、会場での物販もちゃんと決まったらお知らせしますね
早く絵を描いてマンガも進めたい…(今月末に打ち合わせ予定だったけど、予定を延ばして貰った)

ではでは本日はこの辺で
更新お休みの間にもはてなスターありがとうございました!