続・らくがき日記

漫画家志望 趣味や日常も書きます 受賞歴はプロフィールから

2月9日はマンガの日

f:id:ooooofuchi:20170209224455j:image

<2年前のきょうに描いたイラスト>

こんばんは
いつもは22時に眠るのですが、きょうは少し夜更かししても大丈夫なので、更新です

きょうは手塚治虫先生の命日でしたね…
小学生のときに『火の鳥』と『ブッダ』を読み「漫画ってすごい!!!」と、こころから思ったことは未だに忘れません
それから図書室にあった『ブラック・ジャック』なども読み始めたのですが、なぜか大人向けの『人間昆虫記』もあったんですよね

 

小学生だったので、セクシーなシーンは意味が判らず読んでいました(笑)
それでもいろんな生き方をしつつ、最後は孤独になってしまう主人公にとてもかっこよさを覚えました
また、いま読むとちょっと違う感想かもだけど

 

そういえば以前このような記事を書いたので

ooooofuchi.hatenablog.com

 きょう上げればよかったな~ってさっき思いました 遅い

 


さて、来月末から参加するグループ展ですが今回はイラストと、漫画の原画を展示しようと思っています
展示予定の漫画はこちら~

f:id:ooooofuchi:20170209224607j:image
まだ描き途中です


普段投稿用に描いているのは、こんな

f:id:ooooofuchi:20170209224613j:image 

f:id:ooooofuchi:20170209224630j:image

だったり

 

f:id:ooooofuchi:20170209224637j:image

f:id:ooooofuchi:20170209224641j:image
こんな感じ


なのですが、今回は展示ということだし、前々から試してみたい描き方だったので、好き勝手描いてます~


この好き勝手描いている「趣味漫画」は今後続きをネットに上げていく予定です
ツイッターやブログにも描けたら上げるつもりだけど、専用のページを作ろうか迷い中~ いろいろアプリとか見てるんですが、どれがしっくりくるか決めかねています


この「趣味漫画」は昔からすきだったディック・ブルーナさん(ミッフィーちゃんの作者)や、去年からハマった『タンタンの冒険』、トーベ・ヤンソンさんの「ムーミンコミックス」などを読んでから、普段とは違った雰囲気のものを描くのに憧れていました

何年か前から描くつもりでいたのですが、きっかけが掴めなかったので、今回展示があってよかったです

憧れている作家さんたちには、足元にも及ばないので、おこがましいのですが、憧れている……ということだけでもアウトプットできてかなり気持ち的に充実してます うれしみ……


きょうは東京でも雪が降って寒かったです…!!
全国的にも寒そうですので、体調にはお気をつけ下さいね

ではでは本日はこの辺で

お付き合い頂きありがとうございました
そして読者登録&はてなスターありがとうございます! たいへん嬉しいです