続・らくがき日記

漫画家志望 趣味や日常も書きます 受賞歴はプロフィールから

打ち合わせ行ってきました

f:id:ooooofuchi:20170207205856p:image

こんばんは
添付は今回持っていったネームの主人公です
主人公というか『ドラえもん』で言うところのドラえもん、『笑ゥせぇるすまん』で言うところの喪黒福造さんみたいなキャラです

 

きょうの打ち合わせの報告は、電池がぎりぎりだったのでお家帰ってからになりました

結果から言うと描き直しです~ なぜかというと全然まとまってないから!!

 

と言うか、まとまってる部分もあるけどそれに関する掘り下げが余りにも足りない、という感じ 「それ位の話、わざわざマンガで読む必要ないわい!」みたいなかるーい内容を描いておりました

それとまとまっていない部分もあって、これはテーマが絞り切れていないせいです

いろんなものを描きたくて、詰め込んだ結果「だから結局この話は何が言いたいの?」みたいな内容になってしまいました……

 

この二点のこと、何回も注意されているのですが全然自分では気づかないですね…もう全然ダメ

根気よく改善案や話し合いをして下さる担当さんには感謝しかありません…!!


あと自分でお話を考えたり、ネットでストーリー作りに関する記事を読んでいる間に思ったのですが、お話作りにもあるていど方程式があるんじゃないのかな、という気がしています
でも、なかなか見えてこない!

 

英単語が書けないのに、英文で文章を作ろうとしているみたい でもアルファベットは書ける…そんな気持ち(うーん、判り辛い)


打ち合わせに行くと、徐々に見えてくるものもあるので、それが見えてくると、とってもわくわくするのですが、近づこうとすればするほど遠ざかっていくような不思議な感覚です

一応、また今月中に新しいネームを読んで頂く予定を立てたのでまた描かなくては!

 

 


なんだか今月、ひとに会う予定(打ち合わせやご飯など)がすごく多いんですよね
一週間に一度、多い週は三回とか

以前の自分だったら「ひとに会う」というのはそれなりに体力を使うので(決して相手が苦手とかそういうことじゃないです)、断ったりしていたこともあるのですが、なんだかいまは「わたし、この流れに乗れる!!」みたいな妙な自信があります

しかもこのスケジュールの中で、ネームやら展示の絵やら…普段はバイトにも行くし……みたいな生活をしようとしていて自分でもかなりびっくりしています

 

まあ、展示自体は3月からだからそれまでは気が抜けない!(でも途中で近所の温泉とか行ってやる!)

 

自分のスキルアップというご褒美が待っていることにして、頑張ろうと思います
ご褒美って物理的にすると、上手くいかないので、きっと向いてないんですね(自分の場合)


それでは最後にここ最近の「一日三顔」を f:id:ooooofuchi:20170207205923j:image

f:id:ooooofuchi:20170207205941j:image

f:id:ooooofuchi:20170207205953j:image

f:id:ooooofuchi:20170207210001j:image

また、ネーム優先しなきゃとか、これから展示もあるので、そっちが忙しくなったらまちまちにします
そうじゃなきゃ「ホンマツテントウ虫」になるからね!(シャキーン!ネタ)

 

ではでは本日はこの辺で

お付き合い頂きありがとうございました