続・らくがき日記

漫画家志望 趣味や日常も書きます 受賞歴はプロフィールから

トップ画面を少し変えました

f:id:ooooofuchi:20170109205719j:image

こんばんは
きょうは成人の日でしたね 朝は天気も悪かったし、随分と寒かったけど、午後には晴れてよかったです

自分は成人式には行かず、バイトしてる派でした 添付は昔の自分に言いたい台詞です(笑)


さて、ブログのトップ画面を少し変えたのでお知らせです! と言ってもパソコン用の画面からしか、変更した点は見れないので、ご注意下さいませ~

 

サイドバーにツイッターのタイムラインを埋め込みました ツイッターが更新されると、ブログのトップ画面からも確認ができます しかもスクロールできます

f:id:ooooofuchi:20170109205744j:image
こんな感じ~

 


スマホからも

f:id:ooooofuchi:20170109205755j:image

f:id:ooooofuchi:20170109205801j:image

f:id:ooooofuchi:20170109205807j:image

 

こんな手順でパソコン用画面を開けるので、もし良かったら見てみて下さい スマホタブレットから、パソコン用画面を見れることを今日知り、とても感動したのでここに残しておきます! ツイッターにも書いたけど、ほんとに感動したんですよ…


あらゆるSNS、パソコンの管理画面からじゃないと設定できないことも多くありますからね!
前から思っているのですが、アプリ、スマホ、パソコン、どこから見ても同じ設定ができるようになって欲しいです…


ところで、この間書いたネームが終わりました まだ見直しはできていないのですが…

以前、打ち合わせに持っていったネームを少し修正した感じなので、がらっと変わった訳ではないですが、またちょっとキャラ表も描いてから、編集部へ行ければ良いなと思っております


それでは最後にここ最近の「一日三顔」のまとめをば

 

f:id:ooooofuchi:20170109205833j:image

f:id:ooooofuchi:20170109205848j:image

f:id:ooooofuchi:20170109205900j:image

f:id:ooooofuchi:20170109205905j:image


ザ・外国人!!という感じのキャラは、むかーし投稿しようとして、止めた作品に出てくるキャラクタなのですが、いまの自分から見ても、キャラ作りがかなり薄っぺらくて、よくこれでお話を描こうと思ったな…なんてしみじみ思ってしまいました

キャラ自体は気に入っているので、いつか何かに出して上げたいです~


ではでは本日はこの辺で
お読み頂きありがとうございました
過去記事にコメントもありがとうございました!