続・らくがき日記

漫画家志望 趣味や日常も書きます 受賞歴はプロフィールから

あしたからネーム始めます

f:id:ooooofuchi:20170105221526j:image

 

こんばんは
もう冬に入ってから寒くて寒くて、部屋に居ると布団かストーブから離れないので(両方ある場合は天国です)、ちょっと歩いたところにあるコメダ珈琲店へ行ってプロットとか書いてます

時間とお金があるときには、ご飯も済ますのですが、コメダのバーガーっていうのが予想以上に大きくてびっくりしました

 

f:id:ooooofuchi:20170105221606j:image
食べごたえもあるし、美味しかったです


さて、久しぶりの漫画制作報告ですが、さっきちびネームが終わったので、あしたからネームに入ります~

ちびネームというのは、一番上に付けた画像です いろんな進め方があると思うのですが、わたしはこんな感じ


プロット(台詞やト書きなどを紙に書いていく ここがいちばん時間かかる)

ちびネーム(コピー用紙を16等分したものに、ページの割り振りや吹き出し、人物の位置をざっくり決めていく)

ネーム(ちびネームを見ながら、担当さんが読んでも判るくらい丁寧に書き込む 台詞はプロットを見ながら書き込む)


ちびネームの作業さえ終わってしまえば、あとは当て嵌めて描くだけだ~っていう気持ちになれるのですが、それまでがなかなかスムースにいかないです
お話って作るのむつかしい……


原稿に入るまでは、ツイッターで毎日「一日三顔」も上げていけたらなって思っています いちばん約束を破り易い相手は自分なので、尚のことちゃんと守りたいです


ツイッター見ている方には二度目になってしまうのですが、ここ最近のまとめ

 f:id:ooooofuchi:20170105221625j:image

f:id:ooooofuchi:20170105221719j:image

f:id:ooooofuchi:20170105221653j:image

f:id:ooooofuchi:20170105221700j:image

 今週は男のコや男性を描きます~


ではでは本日はこの辺で
このまま寝ようか、コント番組のLIFE!を観ようか迷っています…(録画はばっちり)
お読み頂きありがとうございました