続・らくがき日記

漫画家志望 趣味や日常も書きます 受賞歴はプロフィールから

2017年明けましておめでとう

f:id:ooooofuchi:20170101182905j:image

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

年が明けて2017年ですね 平成で言うと29年!
頭では判っていても、数カ月は間違えて書きそうな予感しかしません!!


お正月と言えば、初詣、おせち料理、お年玉などなどありますが、何か体験されましたか?

初詣とか行かないひとも周りに結構いるのですが、わたしは行く派です
今まで使ったおみくじとかを、左義長で燃やしたいし(どんど焼きだと三が日過ぎてからあるけど、違いがよく判ってないです)、何より甘酒や御神酒をただで飲めるし(貧乏性)、小さい頃からの習慣なので、初詣行くと「年が明けたぞ!!」って実感できるのがすきです~


あと元旦っていつもいい天気な気がします
雨とか曇のお正月ってあんまり聞いたことないような 神様がそうしてくれてるんでしょうか おめでたい日だし


神様のこと普段信じてないのに、お正月はお賽銭とか入れるから妙に信じてしまう すみません神様


あとわたしはおせち料理がすごくすきで、お正月と言わず一年中食べたい!と思っているのですが、なかなか共感を得られずにいます
まあ、実際食べるにしても用意が大変だろうけど…(笑)

おせち料理、すきなものばかりなんですよね~ 小さい頃からすきだなあ

 

そして甘酒もだいすきマンなので、こちらも一年中飲めます(笑)

温かいのも、冷たいのもだいすき♡ たまにカフェのメニューにあったりしますが、あれはたいへん嬉しい もっと広まれ~(願望)

そんな訳で、わりとよこしまな気持ちでお正月がすきです …はッ、こんなこと書いたら罰が当たりそうだ…(笑)


それでは本年も宜しくお願いします
今更ですが、添付画像は今年の年賀状に使用したイラストです 企画にご参加頂いたみなさま、どうもありがとうございました!


ではでは本日はこの辺で
みなさまにとって良い一年となりますよう、お祈り申し上げます