続・らくがき日記

漫画家志望 趣味や日常も書きます 受賞歴はプロフィールから

打ち合わせ行ってきました

 f:id:ooooofuchi:20161216190553j:image

こんばんは
添付画像はいま居るタリーズで食べているものです
このホットドッグのアボカドがいちばん好きです…わたしがアボカド好きだから!! (笑)


先ほど編集部へ行って、打ち合わせへ行ってきました
この間ブログに載せていたやつです

 

ざっくり結果から言うと、良い方向へ進んでいくと思います(わたしの努力次第で)

全ボツ(ネームがまるまるボツになること 大体こういう場合は、ストーリーがテーマに沿っていなかったり、そもそも描こうとしている題材が良くなかったり)にはなりませんでしたが、キーパーソンのキャラクタ性が弱いので、そこをもう一度考え直して再びネームを描く形になりました

来月辺りには行けたらいいなあ、とぼんやり考えています


そして前回賞に出したとき「絵柄が古過ぎる」と言われたので、それを直したものも持って行きました

 

f:id:ooooofuchi:20161216190607j:image
<今回持っていったネームのキャラ表>


自分で多少良いと思っていても、やっぱり他人の目からどう映るのかは判りません
が、担当さんに良いと言って頂けたので、良かったです…!!

実はきょう持って行く前に、ツイッターにも上げていたのですが、たくさんのご反応を頂いたので、少し自信に繋がっていました
ブログという場所になってしまいますが、感謝をお伝えしたいです

今回の絵柄に変える際、何人かの作家さんを参考にさせて頂いたので、もう少し自分のカラーも出せるように、考えながら描いていきたいです


あと、賞に出した原稿も返却して頂き、期待賞ということで特製クオカードも頂きました 感謝…!! 何に使おう…

 

 

f:id:ooooofuchi:20161216190621j:image

<キャラ表を描く前に眼鏡を描く練習をしたもの>

 

さて、明日からは年賀状の絵柄を描き始めようと思っています

年賀状企画はまだ受け付けていますので、もしよければご参加下さい(ものすごい今更ですが「交換なし」と描いたものの、ツイッターで相互フォローの方などは、ご希望であれば「交換」も受け付けます)

 

さてまた頑張ろう
「頑張ろう」という言葉は本来余りすきではないのですが、自分がレベルアップする時には必ず「頑張る」ことが多少なり必要だと判ってからは、余り苦手ではなくなりました

 

「頑張る方向」を間違えてしまうとたいへんな目に合ってしまうけど


それでは本日はこの辺で
お読み頂きありがとうございました
寒い日が続きますが素敵な週末をお過ごし下さいませ~